aprecio

Loading...

aprecio aprecio = スペイン語で【敬う】の意。私たちは、お客様の「ここちいい」を追求し、リラクゼーション分野における「時間価値の最大化」を目指します。

    HOME > 企業情報 > ご挨拶

    ご挨拶

    弊社は複合カフェ「aprecio」の運営を主たるビジネスとしております。
    「aprecio」とは、スペイン語で「敬う」の意です。
    いつも感謝の気持ちとおもてなしの心を忘れずに、快適な空間と豊富なコンテンツ、上質なサービスをご提供するという思いが込められています。
    「aprecio」は急速に変化するマーケットの中で、常に商品・サービスの先に存在するお客様のニーズを意識し、新しいサービスと最高の設備を常に追求・創造することにより、「満足を超えた感動」をお届けする存在でありたいと考えております。
    また、地域社会にとって無くてはならない存在であり続けるとともに、当社を取り巻く全てのステークホルダーの期待に応え、社会全体に貢献すると共に、変革し前進し続ける意思を持って事業に取り組んで参ります。

    引き続き変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    株式会社aprecio 代表取締役石田博己

    HOME > 企業情報 > 会社概要

    会社概要

    社名 株式会社aprecio
    設立 昭和63年4月
    所在地 東京都中央区日本橋2丁目7番1号 東京日本橋タワー26F
    代表取締役 石田 博己
    資本金 7,000万円
    株主 株式会社MCJ99.997%(東証2部)
    http://www.mcj.jp/
    事業内容 複合カフェ「aprecio」の直営店運営及びFC本部の運営
    ホテル事業「アパホテル」のFC運営

    電子公告

    決算公告 第30期決算公告
    第29期決算公告
    第28期決算公告
    第27期決算公告
    第26期決算公告
    その他の公告 吸収分割公告
    吸収分割に係る事前開示書面
    吸収合併公告

    HOME > アプレシオとは

    aprecioとはスペイン語で【敬う】の意。

    私たちはいつも【感謝】と【敬う】気持ちを大切にし、お客様を最高の笑顔とおもてなしの心でお迎えします。女性の方がお一人でも、お友達同士、恋人同士、ご家族でも。遊びやビジネス、勉強だけでなく、お食事、カフェとしての利用、仮眠、シャワーなど、店舗のご利用方法はお客様がお決めになることができます。多様化したライフスタイルにおける様々なニーズに対応した空間を最高のおもてなしでご提供するのが、aprecioです。

    あなたのここちいいがここにある

    aprecioのコンセプトは「あなたのここちいいがここにある」です。コンセプトに沿った上質なテイストの時間消費型複合リラクゼーション施設として、立地、敷地規模に合わせて、10種類以上の席種、本格的なアミューズメント、豊富なカフェメニュー、さまざまなエンタテインメントコンテンツを提供しています。明るく清潔感があり落ち着いた雰囲気のある店舗は男女・年代を問わず幅広い層に受け入れられており、最も間口の広いインターネットカフェブランドのひとつです。

    aprecioは、リラクゼーション分野における時間価値の最大化を目指します。

    ストレスの高い時代、リラクゼーションには社会的ニーズがあります。個の時代に即応した、くつろぎのためのリラクゼーション空間、それがaprecioです。様々なコンテンツを、極上のサービスで貴方に楽しんでいただきたい、そしてaprecioに滞在した時間を、最高のリラックスタイムにしていただきたい。それが、我々の考える、お客様にとってのリラクゼーション時間価値の最大化です。

    HOME > FC募集について

    お問い合わせはこちら

    FC募集について

    「あなたのここちいいがここにある」のコンセプトに沿った上質なテイストの時間消費型複合リラクゼーション施設として、本格的なアミューズメント、豊富なカフェメニュー、さまざまなエンタテインメントコンテンツを提供しています。明るく清潔感があり落ち着いた雰囲気のある店舗は男女・年代を問わず幅広い層に受け入れられております。 aprecioでは、このようなコンセプトに共感していただけるフランチャイズ加盟店様を募集しております。

    立地、敷地規模、ご予算に合わせたご提案を提供いたします。
    まずは、どんな事でもお気軽にお問い合わせください。

    • ROAD SIDE ロードサイド
    • STATION STREET 駅前
    • COMMERCIAL COMPLEX 複合商業施設内
    • AIRPORT 空港内

    HOME > FC募集について > 開店までの流れ

    開店までの流れ

    • Step 1

      電話やメールなどで、お気軽にご不明点などをお尋ねください。弊社担当より、丁寧にご説明させていだだきます。

    • Step 2

      弊社担当より、弊社の事業モデルをご説明させていただき、実際の店舗をご見学いただきます。

    • Step 3

      物件をお探しの方は、本部より物件紹介して、簡易な事業提案をさせていただきます。既に物件をお持ちの方は、商圏調査や競合調査を行った後、出店の可否判断を本部がさせていただきます。

    • Step 4

      物件選定後、加盟契約を締結していただきます。

    • Step 5

      詳細なレイアウトを作成し、事業計画を立案いたします。コンテンツや工事の仕様を確定させ、全体の資金計画を立案いたします。各種行政手続きや工事期間を含めたオープンまでのスケジュールを確定させます。

    • Step 6

      不動産の物件契約、工事の請負契約などを締結していただきます。

    • Step 7

      各種コンテンツの発注や開店にかかる準備などは、本部が全面的にサポートいたします。また、店長・社員の研修は直営店で2週間行い、接客対応・POSレジ操作、受発注対応、PC管理、労務管理、各種トラブル対応など、店舗運営にかかる全ての事項について指導いたします。

    • OPEN!

      開店時には、本部スタッフを開店支援のため派遣いたします。

    HOME > FC募集について > 運営サポート

    オープン前 予備知識、専門知識は一切必要ございません。PCのセッティングや、日々新刊が出る漫画、オペレーション、人材管理への不安。全て「aprecio」にお任せ下さい。

    立地検討の視点

    人口ボリューム 乗降客数/昼間人口
    流動性 移住者以外の吸引力/町の回避性の高さ
    消費力 小売業年間販売額(半径200m)

    オープニングサポート

    仮説として導かれる出店候補エリアに対して、定量的&客観的な指標を使いスクリーニングを実施。出店エリアのポテンシャルを検証していきます。

    店舗運営システム

    顧客データと連動したPOSシステムを提供いたします。アルバイトスタッフでも簡単に売上・商品管理が出来、リアルタイムで店舗状況を把握することが可能です。また、トラブル時の対応は24時間体制で受け付けております。もちろん、店内パソコンのメンテナンスなど、充実したサポート体制をご用意しています。

    
教育・研修システム

    店舗管理者向け開業前管理者研修を実施します。店舗オペレーションからマネージメントまで店舗管理の基本を習得していただきます。
    オープン直前には、パート・アルバイトも含めたオペレーション実務の研修を行い、オープン準備をサポートします。

    オープン後 全ては日々の連携からお店がオープンしてからこそパートナーシップが大切です。共にお店を繁盛店へ創り上げていきます。オーナー様とFC本部が win-winにならなければ長続きはしません。

    販売促進サポート

    オープンまでの販促支援はもちろん日常的な販促ツール提供などのプロモーション活動をサポートいたします。効果的な店内販促やノウハウ情報提供を行い、店内の活性化をサポートし全店キャンペーンやイベント等を企画、実施いたします。また、各店長が自ら作成したPOPや販促動画等を提案、共有しています。日々の営業をこなすだけでなく、共に成長していく環境が整っています。

    サプライ・システム

    フードやドリンク、消耗品、POPなどの発注・納品は自社開発の専用受注システムA.M.P(aprecio market place)で行い、効率的な店舗運営をサポート致します。

    スーパーバイジング

    店舗運用システムを活用しデータに基づいた的確かつタイムリーな課題解決のお手伝いを致します。
    また、定期的に店舗を訪問し、QSC管理など店舗運営上の相談や助言など、適正なコストコントロールを中心にきめ細かいサポートを行います。

    HOME > FC募集について > 物件募集

    物件募集について

    aprecioでは、インターネットカフェおよび新規事業用の物件を募集しております。お気軽にお問い合わせください。

    ①静岡県内

    立地条件

    ロードサイド型店舗
    ・幹線道路沿い
    ・商圏人口 半径1km1万人以上

    店舗規模

    100~200坪

    その他条件

    駐車場台数30台以上
    ・24時間営業可であること

    ②首都圏エリア(東京、千葉、埼玉、神奈川)

    立地条件

    駅前型ビルイン店舗
    ・駅徒歩3分以内
    ・乗降客数15万人以上が目安

    店舗規模

    150~300坪

    その他条件

    上層階、複数フロア可
    ・24時間営業可であること

    お問い合わせ先:アプレシオ 開発本部
    TEL:03-6739-3985FAX:03-6739-3986メール:k-takeda@aprecio.co.jp【担当】竹田

    HOME > 採用情報 > クレド

    Get the ideal ~お客様の理想を形に~

    • 1 お客様への約束事

      私たちは、アプレシオで時間を過ごす全ての方に、快適な空間とやすらぎの場所をご提供することを使命とします。

    • 2 お客様の理想を形に

      私たちは、お客様の満足を超える感動をお届けするために、最高の設備とサービスをご用意し、お客様の理想を形にします。

    • 3 お客様目線に立つこと

      私たちは、お客様を最高の笑顔とおもてなしの心でお迎えします。お客様の目線に立ってご要望にお応えし、お客様の問題を自分の問題に置き換えて解決します。

    • 4 適正な価格、適正な利益

      私たちは、常に公平な立場で適正な価格・適正な利益を設定し、私たちを取り巻くすべての方々と共に成長していきます。

    • 5 仲間に感謝を

      私たちは、お客様・お取引先・株主・加盟店・従業員・家族に常に感謝の気持ちをもって接します。仲間を大切にし、お互いの人格を尊重し、困っている仲間を助けます。

    • 6 挑戦し続けること

      私たちは挑戦すること、失敗することを恐れません。なぜなら挑戦のないところに進歩や成長はなく、本気の失敗には価値があるからです。

    • 7 問題を解決するために

      私たちは、問題指摘型ではなく、問題解決型の組織として行動します。組織で起こった問題を素早く情報共有し、グループで知恵と意見を出し合い、問題解決にあたり、改善し続けます。

    • 8 法令遵守

      私たちは、各種法令を遵守した店舗運営を徹底し、犯罪や不祥事を許しません。万一企業理念に反する行為があった場合、最優先で問題の解決にあたります。

    HOME > 採用情報 > メッセージ

    trial&errorを恐れない

    aprecioは「挑戦」することを応援する企業風土があります。

    価値の多様化が進む成熟社会では、時代の変化に対応するだけでなく、時代の変化を作り出す「挑戦」が重要です。
    大切なことは、全力で「挑戦」した結果に対し、要因分析を行い、そこで学んだものをノウハウとして共有することで、次の成長に繋げていくということです。

    原理原則を守ったうえで自分の考えた通りにやる。

    • ①社会の為になるのか
    • ②お客様の為になるのか
    • ③社員の為になるのか
    • ④会社の為になるのか

    自立した社員が一つとなりtrial&errorを恐れず、常に改善をすることで成長を続けて行きたい、そのように思っています。

    aprecioは複合カフェに新しい価値をもたらす店舗を今後も全国に展開していきます。
    チャレンジ精神に溢れる方、自分の力で会社を成長させ、自らの成長をも図りたい意欲のある方をお待ちしております。

    株式会社aprecio 代表取締役石田博己

    HOME > 採用情報 > 先輩社員の声

    aprecio先輩社員の声

    関空店店長 鳥居 文吉

    Q 入社したきっかけは何ですか?
    たまたま自宅近くの「アプレシオ」を訪れた際、これまでと全く違う「綺麗なネットカフェ」に感動しました。お客さまもスタッフの方も楽しそうにしている印象を持ちました。今までの接客業の経験を生かして頑張りたいと思いました。
    Q 仕事の中身を教えてください
    関空店は、空港にある「世界初のインターネットカフェ融合型の24時間ラウンジ」です。航空機をご利用いただくお客さまや、お見送りのお客さまへ、少しでも快適におくつろぎ頂ける店舗を目指し、店舗の管理・スタッフの管理が主な仕事です。旅先のプランニングをしている旅行者のお客様や、出張前のビジネスマンを笑顔でお迎えし、元気よくお見送りすることが私たちの使命です。
    Q 仕事のやりがいは何ですか?
    国際空港なので、国内外のお客様が来られます。英語での接客ではうまく伝わらないこともあります。スタッフと一緒になってお客さまへお伝えし、喜んでいただけた時はスタッフもお客さまも笑顔になります。笑顔は世界共通だと実感できます。様々な文化に触れあえる素敵なお仕事です。
    Q 仕事で大変なことを教えてください。
    空港事情は天候によって左右されます。台風の時は、航空機は全て欠航になり電車も動きません。空港は一転して大混雑し、お客様のスケジュールも全て中断されます。色々なトラブルを抱えた方が大勢来られ、お客さまもスタッフも大変です。スタッフと一丸となり頑張るしかありません。バタバタとして疲労のピークですがやり遂げた際の達成感をスタッフみんなで共有できます。
    Q 上司や仲間、職場の雰囲気はどうですか?
    作業はスタッフの共同作業です。スタッフ同士の息のあったコンビネーションで各ポジションの仕事をこなしていきます。外国人対応の苦手なスタッフは得意な方へ応援してもらい、清掃の遅いスタッフは早いスタッフからフォローしてもらいます。スタッフの仕事も、店長の仕事も共にフォローしあえる環境がここにはあります。
    Q 仕事を通じて成長した点は何ですか?
    失敗をスタッフ間で共有できる環境を目指しています。同じミスを繰り返さないことで自信に繋がると思います。失敗を恐れずチャレンジすることで日々、試行錯誤しています。また、ラウンジは空港の顔です。空港は日本の顔です。「ラウンジに来てよかった」「日本に来てよかった」と思っていただけるような接客を心がけています。
    Q 仕事を通じて成長した点は何ですか?
    特殊店舗の店長として、多くの海外留学を希望するスタッフと出会えました。そんなスタッフの夢や将来の希望などを聞き沢山の可能性を感じました。自分の可能性を信じ、挑戦する姿を見て素直に感動しました。私自身もまずは挑戦することから始め、色々な分野で頑張りたいと思います。
    Q 今後の目標、将来の夢は何ですか?
    まずは、関西エリアに新店をOPENさせ、関西からも当社を活性化していきたいです。また特殊店舗の成功例も実践し、他空港にも「aprecio」ブランドを広げていきたいです。何より、お客さまだけではなく、スタッフからも愛される店舗を作っていきたいです。

    1日のスケジュール

    • 13:30 出社 メールチェック・日報報告
      関空会社担当と打合せ
      オペレーションフォロー
    • 16:00 会議など 会議室にてWEB会議(店長会報告)
      コミック整頓・清掃など
      スタッフとのコミュニケーションも大事なお仕事
    • 18:00 休憩
    • 19:00 発注や事務作業
    • 20:00 メンテナンス作業など パソコンなどコンテンツのメンテナンス業務
      後任スタッフとのコミュニケーション
    • 22:30 退社

    アプレシオ豊川店店長関琢磨

    Q 入社したきっかけは何ですか?
    転職サイトを拝見している時、「アプレシオ」を初めて知りました。後日、興味本位で調べてみると、大型複合カフェに特化していたり、空港やショッピングモールなど立地面においても同業種とは違う切り口で展開しているアプレシオに不思議と魅力を感じ面接をさせて頂いたのが入社のキッカケになります。
    Q 仕事の中身を教えてください
    主な仕事内容は、店舗運営とスタッフ、備品、売上の管理だと思います。利用料金以上の価値を感じて頂く為に、お客様が常に新鮮でワクワクするような店舗作りを目指しております。
    Q 仕事のやりがいは何ですか?
    アプレシオでは会社全体として様々な目標が設けられております。売上に対して、飲食数に対して、繁忙期の予約数に対してなどなど何事でも目標を超えた時、それが仕事のやりがいなんだと私は感じます。
    Q 仕事で大変なことを教えてください。
    会議資料を作成した際に『なぜ○○の売上が悪いのか?』という、利益の追求に対して答えがでなかった時は正直しんどいです。。。それでも、原因は必ず、数字のどこかに答えを残しているので、その答えが見つかった時の爽快感は半端じゃなく気持ち良いです。
    Q 上司や仲間、職場の雰囲気はどうですか?
    豊川店ではスタッフ全員がONOFFを使い分けているのでチームプレイが良く明るい職場です。休日は月に一回飲み会も開いております。
    Q 心がけていることや仕事への思いはありますか?
    どんなに小さな業務でも「どうしたら売上があがるのか?」を常日頃から考えるよう意識をしています。そう考える事で単純に感じる業務においても考える事で楽しくなり、結果、業務効率があがり、しいては満足度に繋がると考えているからです。
    Q 仕事を通じて成長した点は何ですか?
    店長の職務に就いてからは、近隣のカラオケ店や漫画喫茶に向かう事が多くなり、他の店舗と自店を比較してみるようになりました。またその中でよい部分は柔軟に吸収できるようになった所も成長した点だと感じております。
    Q 今後の目標、将来の夢は何ですか?
    出来ない!!!という固定概念を無くし、どうしたら出来るようになるのか?を考え、実行し『アプレシオ』の可能性を無限大に広げたいです。

    1日のスケジュール

    • 13:30 出社 メールチェック・日報報告
    • 14:00 会議など カラオケ業者と打ち合わせ/故障機器の受け渡し/面接/店舗方針についてエリア長と打ち合わせ など
    • 17:00 休憩
    • 18:00 朝礼・指示出しなど 出勤キャスト朝礼、指示出し/店内飾りつけ/店舗改善案の作成/経費申請ワークフローの作成/店舗キャストと面談
    • 22:00 コミック・備品発注
    • 22:30 退社

    関東エリアマネージャー 渡邉 賢治

    Q 入社したきっかけは何ですか?
    成長産業として元々関心のあった業種でしたので、当時の役員の方とお話をする機会があり、会社のビジョンや方向性をお伺いする中で、将来性を感じたのがきっかけです。
    Q 仕事の中身を教えてください
    新規出店に関わるマーケティングリサーチや、実際に店舗を立ち上げる時には現場の責任者として実務を担当します。店長やアルバイトの皆さんと一緒にオープン準備作業を行い、無事オープンした後はお店の運営が軌道に乗るまでのフォローを行います。また店舗開発の一環として、新しい商品やサービスの企画・提案や、店舗スタッフ用マニュアルの作成・更新なども行っています。
    Q 仕事のやりがいは何ですか?
    大袈裟かもしれませんが、新しく店舗を立ち上げるときは、そのお店がまるで我が子のように思えます。その成長を手助け、見守る感覚ですので、愛着はひとしおです。本部・現場が一体となって皆で協力し合い、オープンできたときの達成感もやり甲斐のひとつですね。
    Q 仕事で大変なことを教えてください。
    新規出店が数店舗重なると大変です(笑)
    Q 上司や仲間、職場の雰囲気はどうですか?
    基本的にフラットな社風ですので、経営陣とも距離が近く、業務上悩んでいることの相談や、新しい提案がしやすい環境です。
    Q 心がけていることや仕事への思いはありますか?
    常に新しいサービス・新しい事業の可能性を模索しています。現状に満足せず、新しい発想や、まわりの良いところを盗んで、自身をアップデートし続けていく姿勢が大切だと考えています。
    Q 仕事を通じて成長した点は何ですか?
    相手のことを考える、ということでしょうか。お客様の立場に立ってサービスを考える、取引業者の立場に立って交渉を進める、など、何事も自分本位ではなく、相対的に物事を考え、判断することの必要性に気づかされました。
    Q 今後の目標、将来の夢は何ですか?
    アプレシオのブランドを一番にすることと、将来的には新規事業を開拓し、新しいビジネスモデルを立ち上げることを目標としています。

    1日のスケジュール

    • 9:10 出社 出社をしたらまずメールチェックを行い、一日の行動計画を立てます。
    • 9:30 始業 午前中は本部で新規出店や、新サービスなどの打ち合わせを行います。店舗スタッフ用のマニュアル作成や更新も行います。
    • 12:00 昼休憩 主に社員食堂を利用しています。
    • 13:00 市場調査・店舗訪問 本部のマーケティングソフトや、実際に現地に足を運んで市場の調査を行います。直営店舗を臨店し、改善点を探したり、売上対策も行います。
    • 18:30 退社

    HOME > 採用情報 > 募集要項

    募集要項

    店長候補

    勤務地 全国直営店(東京都、埼玉県、千葉県、山梨県、静岡県、愛知県、大阪府)
    月例給 月給23万円~35万円(各種手当含)
    昇給・賞与 昇給/年1回
    決算賞与(業績連動)、インセンティブプラン有
    歓迎のスキル ・自ら考え、主体的に行動できる方
    ・周囲を巻き込んで業務を推進していける方
    ・何事にもチャレンジする意欲のある方
    諸手当 交通費支給(当社規定による)、時間外手当、住宅手当、深夜手当
    休日・休暇 週休2日制(シフト制)、有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
    福利厚生他 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
    募集フォームはこちら